カテゴリ:暮らし( 3 )

昨日は職場の街の酉の市がありました。

今年は赤ちゃんもいるので昼間お店を閉めてみんなで行ったのでした。

で、


a0206931_9184196.jpg

埼玉県が誇るキャラクターのコバトン!
がお参りに来てました。
名刺ももらっちゃった〜


a0206931_9184499.jpg


で、大興奮の私たちは(特に私)みんなで群がって記念撮影してもらいました。
全員顔だしの了承は得てます(笑)。
ちなみに、私は左のぼうしの女子です。

きゃーコバトンってば、ポージングがかわいすぎる。。
私、ディズニーランドでも、こんなに着ぐるみさんに執着したことないです(笑)。
きっと、杉並のなみすけにも同じ反応すると思われます。。
[PR]
by nico0820 | 2011-12-13 09:05 | 暮らし
しばらく晴れなくて、ジメジメしがち。
朝起きたら、まさかの晴れ間!

仕事に行く前にすこしだけでもと、お布団干したり、バタバタと。


a0206931_9244067.jpg


まどろんでる所悪いけどどいてくださいね〜。

ニコもこの後陽だまりにクッションおいてあげて、日光浴。




a0206931_9244199.jpg


仕事に行く途中で撮ってみた。
多分ほんの一瞬の晴れ間なんだろうな〜。

来週は旅に出るので、晴れて欲しいな。。
[PR]
by nico0820 | 2011-06-20 09:15 | 暮らし
お米がそろそろなくなりそうになったので、玄米を精米しに行きました。


a0206931_22164557.jpg

とある場所の精米所。玄米さんをよろしく!


a0206931_22164679.jpg

精米したお米をのぞき込むマサキ。
私はというと、精米所の外で待機。
ニコが音にびっくりして逃げまわるので。

我が家は玄米食はせず、精米したお米に黒米や雑穀、一番のお気に入りはいろいろ米という数十種類のお米を交ぜて食べます。
もちもちしておいしいし、お弁当やおにぎりにしてもいいんですよ〜!
[PR]
by nico0820 | 2011-06-16 22:03 | 暮らし