カテゴリ:旅行( 11 )

お店のスタッフを連れて、またまた山梨ツアーに行ってきました。もちろんニコも!



a0206931_20165168.jpg


もうほとんどぶどうも終わりの時期に入ったみたい。
上からバラディー、甲斐路、瀬戸ジャイアンツ、ピッテロビアンコという品種をいただきました。
バラディーはパリンと音が出るくらいの歯ごたえでびっくり!
私は瀬戸ジャイアンツが一番おいしかった。

ぶどう園の人もとても熱心にぶどうについてレクチャーしてくれました。
ぶどうって沢山の種類があって、色も形も味も様々なのだそうです。
ものづくり魂を感じました!

ちなみにこちら、40種近くのぶどうを栽培しております。
来年はイチオシの黄玉をいただく約束してきました。

そしてまたまた再び忍野八海へ。
どうしても行ってみたいとリクエストいただいたので(^ ^)



a0206931_2017394.jpg

思ったよりも寒くて、あたたかいものをいただきました。
山菜そば頼んだらなんかすごいきのこがのっかってきてびっくり!


a0206931_20172462.jpg

小川沿いを散策。ちょっと離れるだけで本当に静かな所になります。
紅葉もなんとなくはじまってましたよ〜


a0206931_20174318.jpg

で、帰宅後のニコ。
すっかり作ってる疲れてぐっすり。
ニコの写真がないのは、お店のスタッフと私二人とニコだったから!やっぱりニコを持ってたから写真はあんまり撮れずでした。
でも、帰りの車中、ずっと抱っこしてもらって安心して寝てたので、私はとてもうれしかったのでした!
人見知りのニコがあんなに仲よくできて!
[PR]
by nico0820 | 2011-10-19 19:50 | 旅行
今回はニコ家で忍野八海に。

ふたたびおそばいただいて、盛り上がってるところから離れた所までゆっくりお散歩も。

マサキが予想以上に湧き水の美しさによろこんでくれたのでよかった(^ ^)


a0206931_0115723.jpg

ニコも一緒に見てますよ!


a0206931_01158100.jpg

泉は確か8mくらいは水深があったはず。
のぞきこんだら落ちちゃいそうだよ。。


a0206931_016272.jpg

分かるかな?泉に木が鏡ごしのように写り込んでるの。
そのくらい澄んでいるってことよね!
[PR]
by nico0820 | 2011-09-15 00:06 | 旅行
大好き山梨にまたもやいってきました。


a0206931_8512928.jpg


たくさんのぶどうを試食して気に入ったぶどうを狩りに!


a0206931_8513134.jpg


藤稔、ピッテロビアンコ、ロザリオビアンコ、レッドクイーン、ハニービーナスという種類を畑にいってガイドさんと一緒に狩ってきました♪


a0206931_8513255.jpg


見渡す限りぶどう畑。天気もよくて本当にキレイだった!
[PR]
by nico0820 | 2011-09-12 21:37 | 旅行
a0206931_2251767.jpg


我が物顔でスイ〜と泳ぐカモさん。


a0206931_2252179.jpg

カモさんとの戦いに完全に劣勢のニコ。
[PR]
by nico0820 | 2011-09-08 22:02 | 旅行
夕方出発の強行軍で軽井沢に行ってきました。


a0206931_2257293.jpg


2日目の午前中に公園で遊んだ時。
ニコの首輪に花を飾ってみた(笑)。

意外にかわいかった〜
女の子って感じ!
[PR]
by nico0820 | 2011-09-07 22:52 | 旅行
だいぶ前だけど、河口湖にいった時。
頭が隠れてる富士山を湖畔で待っていたら、しっかり全体を見せてくれました。


a0206931_2155242.jpg


ちょっと無理なアングルだけど、富士山と月。
やっぱり富士山は特別です!
[PR]
by nico0820 | 2011-08-28 21:52 | 旅行
いとこ夫婦とその姪っこと、私の母と私で日帰りで山梨に行ってきました。

鳴沢氷穴に行く予定だったけど、あまりの行列に断念。。

そして忍野八海に。

a0206931_2243817.jpg


湧き水で打って茹でたお蕎麦はとてもおいしかったです(^ ^)

ここで飲んだお水が飲み比べたらいちばんおいしかったですよ〜




a0206931_2244080.jpg


こんな感じとか。


a0206931_2244285.jpg

水車とか。


a0206931_224441.jpg

お水がほんとにきれいですよ〜。
[PR]
by nico0820 | 2011-08-12 21:57 | 旅行
名古屋に、学生時代にとても仲のよかった大事な友達がいます。

今は二代目としてがんばっていて、彼のお店に食べに行くのも楽しみにしてました。


a0206931_2136347.jpg


名古屋では結構有名なお店です!
ドラゴンズが優勝すると、紙吹雪が積もることでも有名!


a0206931_21372513.jpg

名物のゴボウの甘辛いのとか。


a0206931_21382897.jpg

イカの口の炒めたやつとか。


a0206931_21385179.jpg

辛〜いラーメンとか!

どれをいただいてもおいしかったです。
共通の友人たちはうらやましがるはず!
[PR]
by nico0820 | 2011-07-01 21:28 | 旅行
旅の二日目は伊勢に。


a0206931_23154540.jpg


何故かデラックスな席でした。
1つの車両に他に一組だけのゆったりモードで旅はスタート!


a0206931_23154983.jpg

まずは外宮にお参りに。

この日も最高気温35度。。
午前中なのにものすごく暑い!


a0206931_23155188.jpg


そしてバスで移動して内宮へ。
本当に暑い!!

山道の木陰で救われつつ、手水舎(手を清める所)の冷たいお水で救われつつ、無事にお参り出来ました。


a0206931_23155222.jpg


a0206931_23155464.jpg


お参りの後のお楽しみはおはらい街やおかげ横丁のそぞろ歩きですよね。

楽しみにしてた赤福氷も堪能しました!
が、あまりの暑さにとうとうダウン。。
ちょっと気持ち悪くなって、ゆっくり休憩させてもらいました。

暑さ対策はかなりバッチリしてて、こまめに水分も取っていたんですけどね。。

みなさまも猛暑日はお気をつけてくださいませ!

帰りはバス停で並んでいたら、気のいいタクシーの運転さんに誘われて、駅まで乗せて行ってもらいました。

バスでは通らない古い道を、色々説明しながら案内してもらいました。途中何言ってるかちょっと不明のとこもありましたが(笑)、楽しかった!

そんなこんなで、暑さに負けたお伊勢参りはなんとか無事に終えることが出来ました(笑)!
[PR]
by nico0820 | 2011-06-30 22:55 | 旅行
a0206931_22485083.jpg


暑くてふらふらしたので、冷たい飲み物でクールダウンしました。

マサキの頼んだコーヒーフロート。
冷たくておいしかった!


a0206931_22485115.jpg


そして最大のイベント!
あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べました。
そのままと薬味乗せてとお茶漬けの3種類の食べ方。
私は薬味派かな。

梅雨の時期だから雨を心配してたんだけど、まさかこんなに晴れて暑くなるとは。。
晴れるのはうれしいけど暑すぎます!!
[PR]
by nico0820 | 2011-06-28 21:49 | 旅行