<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

旅の二日目は伊勢に。


a0206931_23154540.jpg


何故かデラックスな席でした。
1つの車両に他に一組だけのゆったりモードで旅はスタート!


a0206931_23154983.jpg

まずは外宮にお参りに。

この日も最高気温35度。。
午前中なのにものすごく暑い!


a0206931_23155188.jpg


そしてバスで移動して内宮へ。
本当に暑い!!

山道の木陰で救われつつ、手水舎(手を清める所)の冷たいお水で救われつつ、無事にお参り出来ました。


a0206931_23155222.jpg


a0206931_23155464.jpg


お参りの後のお楽しみはおはらい街やおかげ横丁のそぞろ歩きですよね。

楽しみにしてた赤福氷も堪能しました!
が、あまりの暑さにとうとうダウン。。
ちょっと気持ち悪くなって、ゆっくり休憩させてもらいました。

暑さ対策はかなりバッチリしてて、こまめに水分も取っていたんですけどね。。

みなさまも猛暑日はお気をつけてくださいませ!

帰りはバス停で並んでいたら、気のいいタクシーの運転さんに誘われて、駅まで乗せて行ってもらいました。

バスでは通らない古い道を、色々説明しながら案内してもらいました。途中何言ってるかちょっと不明のとこもありましたが(笑)、楽しかった!

そんなこんなで、暑さに負けたお伊勢参りはなんとか無事に終えることが出来ました(笑)!
[PR]
by nico0820 | 2011-06-30 22:55 | 旅行
a0206931_22485083.jpg


暑くてふらふらしたので、冷たい飲み物でクールダウンしました。

マサキの頼んだコーヒーフロート。
冷たくておいしかった!


a0206931_22485115.jpg


そして最大のイベント!
あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べました。
そのままと薬味乗せてとお茶漬けの3種類の食べ方。
私は薬味派かな。

梅雨の時期だから雨を心配してたんだけど、まさかこんなに晴れて暑くなるとは。。
晴れるのはうれしいけど暑すぎます!!
[PR]
by nico0820 | 2011-06-28 21:49 | 旅行
名古屋に来ました(^ ^)


a0206931_21491678.jpg


最高気温の予想36度!の中、名古屋城へ。
体が溶けるかと思いました。。


a0206931_21491816.jpg

しゃちほこと記念撮影!
名古屋城の中は冷房がひんやり効いていて、ゆーっくりと見てまわれました。


a0206931_21491952.jpg

名古屋城のすぐ向かいにあるこの建物。
何かと思ったら市役所でした!!
なんかすごいな。。

その後暑さに負けてクラクラしてきたので、栄に戻りました。。
[PR]
by nico0820 | 2011-06-28 21:30 | 旅行
数日前の休みの日のニコ。


a0206931_2115226.jpg


お得意のポーズでうとうと。

忙しかった一日の後の帰り道、こうやってニコの写真を眺めて電車に揺られてます。。
[PR]
by nico0820 | 2011-06-24 20:55 | ニコ
a0206931_8524051.jpg


この子が、このブログを支えてくれてる相棒です。
初iPhoneの感想は。。
素晴らしい!ということに限ります!
手帳もメモ用紙も地図もなんでもありますよ〜
思ってた以上にお世話になりっぱなしです。
[PR]
by nico0820 | 2011-06-23 20:17 | 日常
a0206931_2158413.jpg


お布団干したあと、ニコのお得意のもぐらさん(^ ^)

ふかふか大好きだけど、鼻を出して様子をうかがってます。。
[PR]
by nico0820 | 2011-06-21 21:51 | ニコ
しばらく晴れなくて、ジメジメしがち。
朝起きたら、まさかの晴れ間!

仕事に行く前にすこしだけでもと、お布団干したり、バタバタと。


a0206931_9244067.jpg


まどろんでる所悪いけどどいてくださいね〜。

ニコもこの後陽だまりにクッションおいてあげて、日光浴。




a0206931_9244199.jpg


仕事に行く途中で撮ってみた。
多分ほんの一瞬の晴れ間なんだろうな〜。

来週は旅に出るので、晴れて欲しいな。。
[PR]
by nico0820 | 2011-06-20 09:15 | 暮らし
私がよるごはんを食べていたら、視線を感じて振り返ってみたら、


a0206931_231932.jpg


見てないよって顔してるけど、絶対見てたんだと思う。

このあとは隣にきて、ちょうだいアピール。でも勝手にあげようと思ったキュウリ食べたからなし!!
[PR]
by nico0820 | 2011-06-17 22:57 | ニコ
お米がそろそろなくなりそうになったので、玄米を精米しに行きました。


a0206931_22164557.jpg

とある場所の精米所。玄米さんをよろしく!


a0206931_22164679.jpg

精米したお米をのぞき込むマサキ。
私はというと、精米所の外で待機。
ニコが音にびっくりして逃げまわるので。

我が家は玄米食はせず、精米したお米に黒米や雑穀、一番のお気に入りはいろいろ米という数十種類のお米を交ぜて食べます。
もちもちしておいしいし、お弁当やおにぎりにしてもいいんですよ〜!
[PR]
by nico0820 | 2011-06-16 22:03 | 暮らし
やっぱり歯にもいいのかなと思って、久々にガムをニコにあげました(^ ^)


a0206931_20482124.jpg

ひだり〜

a0206931_204823100.jpg

みぎ〜

うれしくってがじがじ!
写真もブレブレ!
[PR]
by nico0820 | 2011-06-13 20:44 | ニコ