<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こないだのお休みの時に、思い立って西荻のポムドテールにベーグルを買いに行きました。


a0206931_22474958.jpg


たくさんの種類で目移りしたけど、今回は甘い系とクリームチーズ系で。
ツヤツヤぴかぴかでまんまるでとってもかわいい!

ベーグルはもちろんだけど、サラダのニンジンさんはとてもおいしい‼
[PR]
by nico0820 | 2011-10-31 22:42 | 食べ物
a0206931_7401572.jpg


ほんとにかわいすぎる。。
親バカだけど仕方なし!
[PR]
by nico0820 | 2011-10-28 07:39 | ニコ
a0206931_2043138.jpg

実家からたくさん野菜もらったから、ほうとうを作ったり〜


a0206931_2043191.jpg

いつものお店で散歩帰りにおいしいコーヒーをいただいたり〜


a0206931_2043194.jpg

実家で見かけるような夜ごはんを作って食べたり〜、


a0206931_2043245.jpg

なんてことない一日だけど、ニコは疲れて安心して寝ちゃって。

なんかほのぼのする一日でした。
[PR]
by nico0820 | 2011-10-27 20:36 | 日常
お店のスタッフを連れて、またまた山梨ツアーに行ってきました。もちろんニコも!



a0206931_20165168.jpg


もうほとんどぶどうも終わりの時期に入ったみたい。
上からバラディー、甲斐路、瀬戸ジャイアンツ、ピッテロビアンコという品種をいただきました。
バラディーはパリンと音が出るくらいの歯ごたえでびっくり!
私は瀬戸ジャイアンツが一番おいしかった。

ぶどう園の人もとても熱心にぶどうについてレクチャーしてくれました。
ぶどうって沢山の種類があって、色も形も味も様々なのだそうです。
ものづくり魂を感じました!

ちなみにこちら、40種近くのぶどうを栽培しております。
来年はイチオシの黄玉をいただく約束してきました。

そしてまたまた再び忍野八海へ。
どうしても行ってみたいとリクエストいただいたので(^ ^)



a0206931_2017394.jpg

思ったよりも寒くて、あたたかいものをいただきました。
山菜そば頼んだらなんかすごいきのこがのっかってきてびっくり!


a0206931_20172462.jpg

小川沿いを散策。ちょっと離れるだけで本当に静かな所になります。
紅葉もなんとなくはじまってましたよ〜


a0206931_20174318.jpg

で、帰宅後のニコ。
すっかり作ってる疲れてぐっすり。
ニコの写真がないのは、お店のスタッフと私二人とニコだったから!やっぱりニコを持ってたから写真はあんまり撮れずでした。
でも、帰りの車中、ずっと抱っこしてもらって安心して寝てたので、私はとてもうれしかったのでした!
人見知りのニコがあんなに仲よくできて!
[PR]
by nico0820 | 2011-10-19 19:50 | 旅行
a0206931_21434869.jpg

こないだ作った栗ごはんがおいしかったので、もう一度作ろうと思って下ごしらえ中。

ただ、親指が腱鞘炎なの忘れてた。
すでにちょっと怪しい具合。。

a0206931_21465162.jpg


そしてニコは隣でもらえるんじゃないかと待機中。
[PR]
by nico0820 | 2011-10-16 21:41 | 食べ物
今日もご近所のお気に入りのコーヒー屋さんでゆっくりしてきました!


a0206931_22465753.jpg


コーヒーはもちろん、デザートも手作りでおいしいのです(^ ^)


a0206931_22465885.jpg

ニコはおとなしく。。
というか、欲しくて欲しくて必死にしておりました(笑)
[PR]
by nico0820 | 2011-10-14 22:44 | 食べ物
a0206931_16142157.jpg

そしてこちらは豆乳きなこ味。

焼き色がつきやすかったから、気をつけよう。
水なしでは飲み込めないきなこ感!
[PR]
by nico0820 | 2011-10-11 16:12 | 食べ物
a0206931_16101855.jpg


ホームベーカリー用でチョコチップたくさん買ってあるので、それを足して、もう少し柔らかい方がいいとマサキに言われたので豆乳を足してみた。
[PR]
by nico0820 | 2011-10-11 16:04 | 食べ物
a0206931_20451095.jpg


簡単レシピで作ってみました。
毎回生地の固さがちがうのよね。。
[PR]
by nico0820 | 2011-10-05 20:43 | 食べ物
a0206931_9244534.jpg


若干距離の縮まったふたり。
ニコは及び腰。。
[PR]
by nico0820 | 2011-10-05 09:23 | ニコ